オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

体験ダイビングマスター!?

f:id:alterdive:20190603055717j:image

島のSUP屋さんからの紹介で本日体験ダイビングのS様。

 

昨年9月に宮古、2月にはグアム。

今回で体験ダイビングは5回目くらいだそう😲

 

2月のグアムはあまりキレイではなかった…との辛口評価。あちこち潜って、きれいの基準値が高めなので、こちらもドキドキ。

でも座間味の海のキレイさはどこにも負けてません!胸を張って自慢できます!!

 

風が強かったので島陰で穏やかなポイントへ。砂地とサンゴ、座間味らしい景色が広がる場所です。

 

海にはいって顔をつけた瞬間

「シラスがいっぱいいる!!」と興奮気味!!

船の周りには小さなキビナゴがいっぱい。

たしかに色のない稚魚なんでシラスですね〜😂

神奈川県民ならではのコメントでした!

 

泳ぐのも上手、耳抜きも問題なしだったので、体験で行ける深度を超えない範囲で、ファンダイビング並みのコースを回ってきました!

 

水中は初夏ならではの魚いっぱいの風景でしたね!!ニモやドリー、チンアナゴなど人気ものの魚たち勢揃い。

 

ライセンスを取らないのは勿体なーい!!

次回はぜひぜひファンダイビングで座間味の海を案内させてくださいね!さらにたくさんのワクワクが待っていますよ🥰

 

ありがとうございました!

 

〈みか〉

f:id:alterdive:20190603055852j:image
f:id:alterdive:20190603055850j:image