オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

久しぶり〜3連発!

f:id:alterdive:20191101221015j:plain

今日は『久しぶり~!』の連発でした。

 

まず、ポイント『安室漁礁』でのツバメウオとの出会い。

安室漁礁は、当店ではあまり潜らなく、今日は今シーズン初でした!

アカククリしかいないと思っていたもので、そこにツバメウオが現れたらテンションアップ!!!

ツバメウオは愛嬌があって可愛いです!

 

そして、後輩ガイドYからの連絡で、ウミテングとの出会い!

『ウミテング?』というゲストのため、ミカ画伯によるイラスト解説を交えてエントリー!!

お~、イラスト通りではないですか~!! 素晴らしい絵心~~!! ですよね!?

 

最後は、マンタ!!!!

やっぱり存在感が違う!役者が違う!!

悠々と泳ぐ姿をスノーケリングでウォッチングしてきました!!

あ~・・・こんな風に・・・ザトウクジラも見たいな~!!!!

 

今日はゲスト1名の貸切ダイビングでした。

明日から週末にかけて、賑やかになります!!

f:id:alterdive:20191101221035j:plain

f:id:alterdive:20191101221045j:plain

f:id:alterdive:20191101221054j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com