オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

6月1日より営業再開します!

本日、座間味村から『6月1日から観光客の受入れを再開します』というアナウンスがありました!!

よって、オルターダイブは6月1日より営業を再開します。

 

ひとまず、6月中のクイーンざまみ・フェリーざまみは、定員数を半分にして運航します(座席を1席ずつ空けるため)。

ご来島をご検討の方は、船の空席の確認と予約を必ずしてくださいね。

 

急ピッチで制作中の倉庫は、あと一息のところまで来ました。

まずは、窓の取り付け2箇所!! まだ開閉するためのアームストッパーが届いてないので開けられませんが・・・。

 

そして、引き戸2つのうち、1つがもうすぐ完成!!

溝を掘って、そこに5分板をはめ込んで作ってます。

引き戸が完成したら、戸車とレールを取り付けるのですが・・・うまくいくかな?!(笑)

 

そうそう、今日ゲストよりチクリとしたメールが届きました。

「隠れベストシーズン・・・最近、雨ばっかじゃん!!』と。。。

 

違うんです、だって、休業中だから。休業中の今こそ雨が降って、ダムに水を溜めないと!!

 

きっと、6月1日からは快晴べた凪はず・・・でありますように!!

f:id:alterdive:20200522212819j:plain

f:id:alterdive:20200522212835j:plain

f:id:alterdive:20200522212846j:plain

〓 Hot News !! 

その1 新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、休業中です。営業の再開は、沖縄県・座間味村の方針に従い決定します。

その2 隠れベストシーズンを狙おう!

その3 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 座間味が初めての方へ 

座間味ステイをお考えの方は、ぜひ、こちらをご一読ください。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com