オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

魚が笑ってる!

f:id:alterdive:20201022200957j:plain

オルターダイブではかな~り珍しい、一眼デジでマクロ撮影!の愛知のYEさん。

今回はストロボを新調されたそうで、テストを兼ねて撮影を楽しまれていました!

集中して・・・その瞬間が来た時、右手人差し指が動く。見ているこちらも微動だにできません(笑)。

 

そして、コンデジデビューの大阪のYTさん。

陸上練習やってきたよ~と自信ありでしたが、いざ、水中で撮影すると・・・『ストロボオフってどうやるんだっけ? あれ? どのボタンだっけ? あれ?』とカメラと格闘。

よし、準備が整ったぞ!と思ったら、被写体がいない!!(笑)

悪戦苦労する姿に思わず笑ってしまいました(すいません!!)。

カメラを使いこなすぞ~、という新しい目標ができましたね!!

 

一眼デジ、コンデジ、GoPro、シータなどなど撮影機材を持ち込んでダイビングされる方もいれば、手ぶらでダイビングされる方もいらっしゃいます。

地形を楽しむ方、小物を探す方、浮遊感を楽しむ方、撮影に没頭する方、人それぞれです。

 

楽しみ方の方向性がバラバラのゲストが集う事はよくあります。

『ワイド大好き、マクロは興味なし』

『1箇所でじっとしてるのはイヤ、いっぱい泳いで変化を楽しみたい』

『船の下だけで1ダイブがいいな』

 

もう、てんでばらばら(笑)。誰を優先するの?何を優先するの?(笑)

 

当店は、誰も優先しません。誰かに偏ったポイント選び、ダイビングスタイルはしません。

 

1ダイブ目:砂地。じっくり小物探し。撮影時間を取るように移動は少なめ。

2ダイブ目:地形。潮に乗ってドリフト。

3ダイブ目:サンゴ。流れのない広いサンゴエリアを満喫するため、移動はやや多め。

 

という感じに、1日1ダイブは、ゲストのお好みに合うようなポイント選びとダイビングスタイルになるよう配慮をし、誰かに何かに偏らないようにしています。

 

そして、どのダイビングも楽しいんです!!!というのを伝えられるよう、話術、知識、ガイド力を高めないといけない!とスタッフ側は考え、努力しています(しているつもり!?)。

頑張ります!!

 

写真はYEさんより!表情のある魚の写真が撮れるってすごいですね。

ご提供ありがとうございます!

f:id:alterdive:20201022201015j:plain

f:id:alterdive:20201022201025j:plain

〓 Hot News !! 

その1 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その2 『レッスンダイビング』はじめました!

その3 GoToトラベル・地域共通クーポン使えます!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com