オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

宣言対象地域の予約受付を停止させていただきます

1都3県を対象とした緊急事態宣言が出され、それに伴い沖縄県知事が会見を開き、

 

国の緊急事態宣言が発令された地域(1月14日時点:東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県、栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県には、不要不急の外出自粛要請が出されていますので、当該地域との不要不急な往来については、自粛をお願いします。

その他の地域との往来については、事前の十分な健康観察と感染防止対策の徹底をお願いします。

※国の緊急事態宣言の対象地域が追加された場合は、その時点で往来自粛の対象とします。

 

と発表されました。

 

よって、宣言が解除されるまでの間、上記対象地域からのご予約は停止させていただきます。

対象地域外からの受け入れは、これまで通りのガイドライン『予約締め切りは1週間前まで』で対応致します。

 

このような状況ではありますが、座間味島には『観光客は来ないで!』という空気はなく、特に変わりありません。

感染しやすい環境、というのも分かってきましたので、感染リスクをできるだけ減らして(ゼロにすることはできませんが)、営業を続けて行けたらと思います。