オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

天下一品のリアクション!

7月28日。気温32度、水温29.0度。

本日のゲスト:徳島県よりMさん(ダイビング本数:600本)、愛知県よりYさん(ダイビング本数:4本)

 

あれ? 風速6m/sじゃなかったっけ。。。全く、吹いてませんが。

無風。内海はベタ凪。湖のようです。

 

今日は午前のみのダイビング。そして、明日はノーゲスト。

ゴールが見える(休みが見える)と気持ちが緩むので、見ないようにして気を引き締める!!(笑)。

 

今日はリアクションについて書かせていただきます。

 

女性ゲストYさんの水中でのリアクションは天下一品で、その楽しさや嬉しさが120%伝わってきます。

水中で魚に手を振ったり、ハートを作ってお気に入り!って意思表示をしてくれたり・・・。

ガイドとしては、こういうリアクションをされると、気分はアゲアゲです(笑)。

 

でも、これって女性だからできるリアクションですよね。

男性がハートマーク作って来たら、それはそれでいいんですけど・・・。

僕がゲストの皆さんに、ミナミハコフグ幼魚を紹介して、ハートマーク作ったら、え?って思いますよね。

 

そういう意味で、水中でのリアクションは女性の特権だと思います!!

 

そして、それができない男性は、夜の部のログ付けタイムで、お酒飲んでほろ酔いになった時に『ハゼが好きなんだよね~』とか語ってくれて、何かゲストとの距離が縮まるものなんです(笑)。

まあ、これはこれで、男性の特権ですかね!

 

何だかまとまりのない内容でしたが、Yさんの水中リアクションは天下一品という事でした!

 

https://www.instagram.com/tv/CglxIBDj8Zn/?hl=ja

 

Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 withコロナにつき『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

その4 スタッフミカちゃん、今シーズンで卒業します。

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。