オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

卵びっしり!

4月29日 気温24度、水温23.4度

本日のゲスト:神奈川県よりKTさん(110本)、東京都よりMSさん(500本)、大阪府よりIKさん(80本)

 

島が賑やかになって来ましたよ~!!

GWというのは、これまでのオフシーズンから一転、突然ドカンと忙しくなるオンシーズン!!

体力が心配です(笑)。

 

『その日の仕事はその日に終わらす。』

簡単ではない、この永遠のテーマをこなしてみせます!!

 

今日は南風。明日は北風。

そんなわけで、南風のうちに、北風では潜れないポイント3連発です。

 

ワイドに楽しむ3本でしたが、『少しだけマクロ生物探しでも・・・』と時間を作ったところ、皆さん、意外にもがっついて夢中になっていました(笑)。

岩肌とにらめっこ、サンゴの枝の隙間をチェック・・・何かオモシロイ生物は見つかりましたか??

 

マクロにワイドに楽しい時間となった3ダイブでした!!

 

写真はMSさんより。産みたてのオレンジ鮮やかなクマノミの卵です。

とびっこみたいですよね(笑)。

 

https://www.instagram.com/tv/CrnXmwQLI_F/?hl=ja

 

Hot News !! 

その1 オススメの隠れベストシーズン!

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。