オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ハプニングもダイビング!

6月9日 気温28度、水温26.2度

本日のゲスト:静岡県よりMMさん(ダイビング本数:700本)、東京都よりGTさん(70本)、愛知県よりHさんファミリー(300本、100本、200本)、埼玉県よりSRさん(250本)、東京都よりAAさん(1,270本)

 

台風の影響なんてほぼないだろうと思っていましたが、うねりがやって来ております。

 

そんなわけで、朝イチのポイントを内海に変更したのですが、きっとこの後、幾つものショップさんが来て、ダイバーだらけになるだろうなあ・・・と想定して、『はぐれないように!』と『はぐれた時は・・・』をブリーフィングしてエントリー!

 

後半に入ると、その時はやって来ました。

左前からDHさんNo.1チーム、そして右前からDHさんNo.2チーム、そして、我らオルターダイブチームの3チームが見渡せる範囲で交差。

 

『伊豆でこんな事はしょっちゅうあるよ』と経験豊富なSRさんが、ややDHさんNo.2チームに混ざりかかる。

このまま吸い込まれてしまうのか?と見ていると、DHさんチームのうちの一人と手を振り合ってはしゃいでいるではないですか!!

なんと、伊豆でよく一緒に潜る知人と座間味の海で再会をしたのでした~!!

それにしても・・・お互いよく分かりましたよね(笑)。

 

無事に、はぐれずにエキジットはできましたが、その後のダイビングでは、うっかりフィンを履かずにエントリーした方がいたり、気づけばウミシダが足に付いていた方がいたり、いろいろなハプニングがありました。

その度に誰かがフォローして、ツッコんで、笑いに溢れた1日でした!

 

https://www.instagram.com/tv/CtTNFLrRx9n/?hl=ja

 

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。