オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

グルクンの壁!

8月27日 気温31度、水温26.9度

本日のゲスト:大阪府よりYTさん(460本)、愛知県よりYTさん(210本)、兵庫県よりISさん(90本)、東京都よりNMさん(770本)

 

北東の弱い風で波がないので、一昨日諦めた島の南側へ行ってみましたが、うねりは健在でした。

邪魔だなあ、この台風うねり。。。

台風9号に続き、10号、11号と連発しそうですね。そして、11号の動きが不穏になって来ました。

 

うねりのせいでポイント変更した事で、久しぶりに潜った安室島のポイントですが、なかなか良いではありませんか!!

魚もサンゴも増えていて、うまくストーリーが作れるコースに変身しました!!

中性浮力の練習にもなるポイントで、スキルアップのためのダイビングにもなります。

 

今日の最終ダイブのラストシーンはグルクンの壁!圧巻でした!!

ああ、全部捕獲できたらなあ。毎日グルクン唐揚げが食べられるのになあ!!

 

今日は、キャラクターが濃すぎる4名が揃い、昼も夜も、豪速球で会話のキャッチボールがされていました。

たまに悪送球されている時もあったり(笑)。

賑やか過ぎた1日でした!

 

https://www.instagram.com/tv/Cwc11dkIYSE/?hl=ja

 

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。