オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

台風うねり強し。。。

10月3日 気温29度、水温27.3度

本日のゲスト:大阪府よりYTさん(ダイビング本数:500本)

 

台風14号の影響で那覇ー座間味間の定期船は全便欠航。

思っていた以上にうねりが入ってきており、かなりの濁り。。。

そんなわけで午前中は中止にして、様子を見てからの午後出港。

どうにか2ダイブできました!!

 

透明度は15~25mほどとまずまず。

朝イチはあんなに濁っていたのに、潮の動きで変わります!

 

お!と唸る、珍しい生物が!!

それは『ハナダイギンポ』。

穴から出て泳いでいる姿を見たかったのですが、頑なに出てきませんでした(笑)。

 

明日は、フェリーだけでも動いてほしいなあ。。。

那覇で待機しているゲストのためにも。

 

https://www.instagram.com/tv/Cx_z0ESP4qD/

 

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。