オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ベタ凪からの時化・・・

11月30日 気温25度、水温25.5度

 

午前中は風なくベタ凪!

リクエストの『平瀬』へ!!

1本目はキビナゴフィーバーコース。

2本目はお花畑コースをご案内しようと思っていましたが、潮の流れが微妙・・・。

というわけで、平瀬を後にして『益田岩』へ。

 

益田岩からの帰り道、引き潮がビンビンに流れていました。

平瀬に潜らなくてヨカッタ~・・・。

我ながらナイス判断!!(たまには、自分を自分で褒めて・・・笑)

 

午後は、風が強くなり時化模様。

冷たい風が吹き抜けますが、キャビンに入ってしまえば無敵です!! 寒いなんて言わせません!!

エントリーすれば透明度25mはある爽快な『佐久原隠れ根』で遊んできました。

透明度が良く立って、みんなでライト片手に生物探し!

極小のウミウシが見つかりました~。名前は・・・聞かないで!!

 

明日から12月!!

オフシーズンキャンペーン期間となります!!

https://blog.alterdive.com/entry/off-campaign

 

www.instagram.com

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。