オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

形になってきた!

続・柵作り!!

 

使わなくなったプレハブを解体した事業所さんから、その廃材をもらい、それを使って作っています。廃材なので、サビが・・・。これを研磨して取り除いて、溶接して、錆止めを塗って・・・と、これまたいつもの素人手作業で進めています。こういう作業をすると、職人のすごさが良く分かります。

作業にあたり、教えてくれるのは島の先輩方とYoutube。今や、Youtubeは教科書のようなものですね。ありがたや~。

 

ほら!だんだん形になってきましたよ~。柵ができたイメージできますか?

これで、川?用水路?に落ちる人はいないはず! 過去、酔っ払って落ちた人、自転車で落ちた人、そしてヘリ搬送された人、いるそうです。ご注意ください。

 

最近は、海ネタがなくてすいません! 来週は、海ネタアップしますからね~!! <きし>

f:id:alterdive:20190405100625j:plain

f:id:alterdive:20190405100638j:plain

f:id:alterdive:20190405100648j:plain