オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

コンプリート!

11月ファン感謝月間中の初の試み、オルターダイブpresentsフォトハントビンゴ!!

 

11月前半は、ほとんど誰もやってくれる人がいなく(笑)、企画倒れ感が溢れてましたが、後半は続々と(ちょっと盛ってます)やってくれる人が!!

 

探し回って見つからなければ、宿の人に聞いたりしてコミュニケーションが生まれたようで、それはそれで良かったです!

中には、質問された島人が僕に『ここ、どこ?』と聞いてくるという事態まで起こりました(笑)。

さらには、散歩中のゲストが写真を撮ってきて、『ここど~こだ?』と僕に逆フォトハントを仕掛けてきたり!(笑)

 

今回、コンプリートされた方は5名!! おめでとうござます!!

来年は、もう少し難しいのを1枚増やしておこうかな!!

 

11月のご予約は昨日で終了。1週間ほど時間があるので、船の修理とメンテナンスをします。

舵回りの浸水の修理、油圧シリンダー・ホース類の交換、オイル交換、インペラ交換、セルモーター交換、排気管のクラック溶接、船底塗装などなど、1週間では足りないかなあ。。。

 

1993年に建造され、27年目の船です。

色んなところが次から次へと修繕が必要になってます。でも、直して手入れして、大切に使っていきたいと思います。

f:id:alterdive:20201124090517j:plain

f:id:alterdive:20201124090531j:plain

〓 Hot News !! 

その1 宿泊とダイビング利用券がセットになったGoToトラベルプランあります!

その2 GoToトラベル・地域共通クーポン使えます!

その3 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その4 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

座間味の海の動画を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com