オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ワイドにマクロに!

f:id:alterdive:20190828083253j:plain

今日は、体験ダイビングもありの4本出し!!

 

まずは『ウルンノサチ』で、じっくりとフィッシュウォッチング&撮影ダイビング!!

カメラを持っている人、マクロ好きなゲストに捧げるダイビングです。

 

そして、体験ダイビング『阿真ビーチ沖』。

デバスズメダイの大乱舞にクマノミ、と沖縄らしい南国の海を体験していただきました!!

 

午後からは、『中内瀬(なかちんし)』。

透明度40m!? 岩礁に砕ける波を水中から眺め、ワイドに楽しんできました!

GoPro持っているゲストは大喜びでした!

 

ラストは、リクエストの『男岩(うがん)』へ。

気まぐれカマスとバッタリ遭遇!!バンザーイ!!

カツオやツムブリがキビナゴに突進したり、でっかいウツボがいたり、流れに巻かれたり・・・(笑)。

 

あ~、今日はよく働いたな~!! ビールが美味いなあ~!!

 

夜は、賑やか過ぎるゲストたちの襲撃(?)で、ショップのクーラーの設定温度を下げて、扇風機回して対応しました!

Yパパ、今晩も絶好調!!

 

カマスの写真は、やまださんより! 邪魔なダイバーが写っちゃいましたね。すいません。

繊細な写真は、やまもとパパより! 水中では喋らずに集中しております!!  

 

楽しい時間をありがとうございました~!!  <きし>

f:id:alterdive:20190828083310j:plain

f:id:alterdive:20190828083320j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com