オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

賑やかな週末スタート!!

f:id:alterdive:20191020191454j:plain

台風キャンセルを2度されたY夫妻が、やっと、ホントにや~っと、座間味に上陸!!!

この日をどんなに待ち望んでいたことか!!

オルターダイブ初のIさん、昨日那覇でCカードを取ってフラッと座間味にやってきたSさん、笑顔いっぱいの親子Sさん、飛び込み外国人Gさん、と、なんとも賑やかな週末がスタートしました~!!

 

水温は26~27度。ちょっとヒンヤリですが、まだまだ快適ですよ~!!

 

今日は、アオウミガメに出会えて、皆さん大興奮!

興奮しすぎて呼吸が速くなっちゃった方もいらっしゃいましたね(笑)。

 

この週末は、ダイビング本数4本~30本ほどの初級者の方達が勢揃い!

それぞれのゲストにスキルアップのアドバイスをしながら、ファンダイビングしてます!

 

Sさんには、フィンキックのアドバイス。

意識をしてリラックスしていると、ご覧の姿勢。綺麗な流線型。そして足首も伸びてしっかりと水を捉えています。

でも、焦り出すと、手を使ったりバタバタとしてしまいます。。。

もう少しですね!! 必ずできるようになります!! 時間はかかるかもしれません。でも、できるまでお付き合いしますので、また来島されて、『特訓よろしく!!』と宣誓されてください!(笑)。

 

フィンワークをマスターして、流れがある場面でも進むことができれば、未知なる海の世界にご案内できます。

その日が来るのを楽しみにしてます!!

f:id:alterdive:20191020191507j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com