オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

一期一会な出会い!

6月7日。気温23度、水温25.0度。

本日のゲスト:愛知県よりYさん(ダイビング本数:700本)

 

Yさん貸切! リクエストは、砂地で探し物ダイビング~!!

という事で、3ダイブとも砂地、撮りたい生物がいたら撮りたいだけ撮る!という、普段はやらないスタイルでご案内です。

 

ササッと通り抜けてしまう所で足を止めて動かずに探し物をすると、あれやこれやと心躍る生物に出会えました!

 

つい先日お帰りになったゲストからいただいたコブシメの子供もいたり・・・。

ああ、あの時に見つけられていれば・・・。ごめんなさい。

一期一会な出会い。

明日同じ場所に行ってもいないんだろうなあ。

 

いつもとは違う夢中で楽しんだ3ダイブでした!!

 

トップ写真は、愛知県のYさんの力作!!

1つの被写体に10分上かけて、撮影を楽しんでました!

水中でプレビュー画面で撮った写真を見せてくれるYさんの笑顔に乾杯!!

 

https://www.instagram.com/tv/CehQO8CDDI2/?hl=ja

 

〓 Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 withコロナにつき『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。

alterdive.com