オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

イソバナもたれスタイル!

10月17日 気温26度、水温26.4度。

 

いつからか『ブツブツサンゴ』でアオウミガメに出会える事が多くなりました。

ちょっと小さめの子たちと出会えるのですが、それぞれにお気に入りの場所があるようで、イソバナにもたれかかる子がいるんです。

初めて見た時は、イソバナに引っかかってしまって身動きが取れないのか?と思いました(笑)。

でも、自分からこのポジションに行くのを何度も見て、この子はこのスタイルなんだ!と気付きました。

人間界でも広いところが落ち着かなかったり、隅っこが好きだったり、人それぞれですもんね。

このまま『ブツブツサンゴ』にアオウミガメが定着してくれるといいなあ。

 

今晩、6年ぶりぐらいに『ざ・まみーず』のメンバーでバンド練習をしました。

11月の1週目と4週目の週末に向けた、余興の練習です。

久しぶりにアコギを触って音を出して、何とも懐かしい感じでメンバーと楽しみました。

完成度は20%ぐらい・・・。ぐだぐだ感満載の練習で、あと2週間で形になるのか不安ですが、まあ、余興なので大目に見てもらうしかないです!

 

https://www.instagram.com/tv/Cyg93pKBKgQ/?hl=ja

 

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。