オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

3mm・・・

3月25日 気温24度

 

本日、新エンジンが搭載されました!

前のエンジンの後継のものですが、少しサイズが大きくなったような。。。気のせいかなあ。

馬力は280PSだったのが、320PSになっていました。

そんなに速さは求めていないので、馬力は気にしていないのですが、出力に余裕があるというのは良い事です。

 

エンジンを据付けして、プロペラシャフトとの位置関係をみたところ・・・『3mm高い』そうで、明日、据付けし直しとなりました。

わずか3mmですが、エンジンの位置を低くすることで、プロペラシャフトとの芯出しがバチっと決まるそうです。

妥協をしない津島工業社長! プロフェッショナルです。

 

何かの番組で、書道家が『丁寧道』という言葉を使っていましたが、まさに丁寧道をもって作業にあたっていただいていて、感謝感謝です。

失礼ながら、沖縄の人は『なんくるないさ~』と作業を進めるものだと思っていましたが(ホントに失礼ですね)、こんな丁寧な沖縄の人がいるのだと驚きました。

社長が丁寧だからか、社員の方々も丁寧です。

 

今週の作業の進み具合で、下架がいつになるか、試運転がいつになるか、船舶検査がいつになるのか、座間味に船を回せるのがいつになるのか目処が経ちます。

 

いよいよ終盤です。

 

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。