オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

エンジン載せ替え完工!

4月11日 気温25度

 

8日に船舶臨時検査を受けてパスし、今日の試運転の結果は成績優秀で終え、前倒して本日座間味へ帰ってきました!

マリーナから座間味まで、今日は1時間10分。行きの半分の時間で帰れました。

海は静かで、エンジンのパワーが上がったので、超快適でした。

 

エンジンを載せ替えて良かった!!

開業以来の投資でしたが、投資以上のものが得られました。

 

今回お世話になったヤンマー沖縄営業のHさん、そして作業をしていただいた津島工業の皆さん、ファイバー工事のHさんには感謝してもしきれません。

作業が非常に丁寧で、妥協を許さず、今後のメンテナンス作業のしやすさまで考慮してのエンジン据付で、プロフェッショナルさに感動しました。

ほとんどの作業を見学させていただき、とっても勉強になりました。

1ヶ月の休業でしたが、これだけ勉強ができたので、充実の1ヶ月間でした。

 

そして、全てを終えた今日のビールは美味かった!!

 

写真は津島工業社長と社員のNさんの作業風景。懐かしいなあ(笑)。

・・・思い出に浸っている場合ではありません!

さあ、仕事するぞ~!!

 

Hot News !! 

その1 2024年オンシーズンのご予約について

その2 サーチャージについて

その3 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その4 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。