オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

作業進んでます!

3月6日 気温24度

 

4日に船を上架して、業者と打ち合わせをして、昨日から作業スタートです。

 

30年前に大改造をしてダイビングボートになった『Las Chinas』。

その時に取り付けられたエンジン、他機器類たち。

僕が譲り受けたのは10年ぐらい前ですが、大きなトラブルはなく(小さなトラブルはたくさんありましたが)、ダイビング中にエンジンが停止した事もなく、本当に本当にお疲れ様でした。

 

天候が不安定で、雨がパラついたり、突然土砂降りになったりですが、どうにか作業が進んでいます。

明日、予定通りエンジンを船から下ろす予定です。

 

エンジンを載せ替える事で、その他付随する機器たちも外していくのですが、30年選手の機器たちはかなりの老朽化。

これをきっかけに取り替えようかなあ。

ああ、次々と追加工事と追加注文。。。(泣)

頑張ります!!

 

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。