オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

祝200本!

8月15日 気温31度 水温29.5度

 

Nさんの200本記念~!

学生サークルをきっかけにダイビングを始められたNさん。

今年は転勤で四国地方へと移動となったそうですが、ダイビングをベースに新天地でも充実した時間を過ごされているそうです。

これっていいですよね。ダイビングが生活の支えになるって。

PADIの謳い文句で、『ダイビングをする人はしない人よりも何倍も豊かな人生を送れる』というのがありましたが、まさにその通り!!

これからも素敵なダイビングライフを送ってください!

座間味にいらした時は、サポートしますね~!

 

今日は曇天で雨もパラつく予報でしたが、それを覆してくれました!

サプライズでツバメウオ幼魚が現れて、テンション上がりました~!

今年はツバメウオ幼魚と縁があります。

 

そして、その後に渡名喜島へ!!

ダイビングの合間はプチ島内観光もしました。

初めて観光案内所が開いており、そして、初めて島の若者(役場職員)と出会いました。

『観光客は1日1~2名ぐらいしか来ないですねえ。』という衝撃なお話も聞けました。座間味と大違いですね。

 

 

Hot News !! 

その1 浸漬性肺水腫について知ってください

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

『中性浮力がうまくとれず、もっと上手になりたい!』『苦手な潜降を克服したい!』といったゲストの応援をしたく、今まで以上にダイビングが好きになるお手伝いをしたいと考えています。 Cカードを取って間もないダイバー、ブランクのあるダイバーなど、不安を抱えるダイバーのサポートもしております。