オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

海も春めいて来ました!

f:id:alterdive:20190324202723j:plain

気がつけば3月も終盤。各地で開花宣言が出ていますね。春ですね~。

水温は23度。一時期24度を記録しましたが、また23度に戻りました。気温は16度から25度と暖かくなったり寒くなったり・・・まさに三寒四温です。

 

海の中も春めいて来ましたよ~!

じっと目を凝らすと、あちらこちらに稚魚の姿が目に入ります。体が透明なので分かりづらいですが、砂つぶぐらいの稚魚が確認できます。

 

キンメモドキが暮らす根でも、賑やかな幼魚の姿が。これから6月初旬にかけ、この数はどんどん増えて行きます。

先日撮った動画をどうぞ!

 https://drive.google.com/open?id=1CG4hypqQxoUO5Se2eKXb0_jFKT66xmbQ

 

沖縄の梅雨は、GWが終わる頃から6月中旬頃まで。

でもでも!! この頃が幼魚のトップシーズンです!!!

亜熱帯の沖縄の梅雨は、雨ばかりじゃありません。時化る日も少なく、台風もほとんどなく、安定した海況ですよ。楽しみ~!! <きし>