オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

大雨からの青空!!

f:id:alterdive:20190430234608j:image

朝から雨です。

夏を迎える前の恵の雨。

風も予報よりやや強め。

 

でも!水中に入ってしまえばモーマンタイ!

水面に打ち付ける雨粒を下から見上げる。これもまたダイバーだけが見られる景色。

 

今日も賑やかなメンバーに囲まれて、笑いありのダイビング。超ベテランさんから、数十本のダイバーさんまで、みんなそれぞれに海の中を楽しんできました。

 

昨日に引き続き、今まさにダイビングにのめり込み始めた丸男さんグループ。

 

一本一本少しずつ少しずつスキルアップ。

できることが広がるとポイントの幅も広がる。

それを実感していただけるように、流れのあるポイントにも行ってきました!!

 

ついにラストダイブ!

というときに、気が緩んだのか、集合写真のときに流れに流されバランスを崩してしまう珍ハプニング。

そんな出来事も全部思い出✨

 

次回はアドベンチャーなポイントで、中層でピタっと止まって、集合写真を撮りましょうね〜

 

3本目を潜り終え、港に戻る頃にはすっかり青空になっていましたね^_^

 

集合写真はおおやま様、水中写真はむらかみ様より頂きました!

〈みか〉

f:id:alterdive:20190430235948j:image
f:id:alterdive:20190430235943j:image

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com