オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

4本出し〜!

f:id:alterdive:20190729082806j:plain

今日は、ファンダイビング3本と体験ダイビング1本の4本出し!

 

ファンダイビングでは、午前中は久場島に行ってきましたよ。

華やかで色とりどりなウミシダやイソバナが群生るポイント『久場北』と、ワイルド地形ポイント『久場隠れ根』。

午後は、砂地とサンゴとウミガメの欲張りダイブ(笑)。

ウミガメは、最後の最後に出会えました!! 危なかった!! 外すところでした!! 心臓に悪いダイビングでした!!

 

至る地形ポイントでキビナゴが群れていますが、久場隠れ根のキビナゴの数は凄かった!!

流れがあったせいもあるのですが、ドワ〜っと一箇所で群れてくれて、そこに回遊魚が突っ込んできて、群れがパカっと割れて、ビュイーンと大移動して、で、また塊になって群れて・・・。

何言ってるかよくわからない?!(笑)もう、これは、自分の目で見るしかない!!です。

 

体験ダイビングは、5名の団体様。ヘルプインストラクターもお願いして、3名のインストラクターで対応しました。

タイミング良くポイント貸切で、ニモ・ドリーの映画キャラコンビ始め、色とりどりの魚たちと遊んでいただきました!!

後半はコツを掴んできて、自分で泳ぐことができて、とっても楽しそう。

ウミヘビに近づいて、ちょっとビビる一幕も(笑)。

 

充実した1日でした!!

 

暑いです!!皆さま、水分摂取をお忘れなく!!  <きし>

f:id:alterdive:20190729082858j:plain

f:id:alterdive:20190729083019j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com