オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

やっぱりダイビングはいい!!

f:id:alterdive:20200314224033j:plain

久しぶりのダイビング~!!

エントリーした瞬間、目の前に広がる透明度30mの爽快な海! 重苦しい空気が立ち込める今を忘れさせてくれます。

ゲストも座間味の透明度の良さに驚き!!

実は、今日は、大時化でクイーンざまみは欠航、フェリーざまみは折り返し運航なんです。

でも、潜ってみたらこの透明度!!テンション上がりますね!!

 

おまけに!この時化の中でも、偶然にも親子クジラに遭遇!

子クジラはしゃぎまくりで、ブリーチ、テールスタップ、ペックスラップなどなどアクション連発!

 

ダイビングはと言いますと、Cカードを取って以来約10年ぶりというゲストとマンツーマンだったので、穏やかなポイントで中性浮力の練習をしながら楽しんでいただきました!

 

夜は、ゲストとの楽しい話に時間はあっという間に過ぎました。

海だけでなく、イランの話、神楽の話などなど夜のログ付けタイムを経ると、よりゲストとの距離感が縮まります。

距離が縮まれば信頼関係も生まれます。

この関係が築き上げられた明日も一緒にダイビングしたい所ですが、今日でお別れ。。。残念。。。

明日はまた違った海をお魅せしたかった~!!

 

でも、またいつか一緒に潜れる日を楽しみにしてますね、Kさん!!

その時は、また楽しいお話を聞かせてください!!

f:id:alterdive:20200314224046j:plain

f:id:alterdive:20200314224054j:plain

〓 Hot News !! 

その1 2020年冬、ホエールウォッチングもやります!

その2 隠れベストシーズンを狙おう!

その3 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 座間味が初めての方へ 

座間味ステイをお考えの方は、ぜひ、こちらをご一読ください。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com