オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

台風に負けず!

遠~い台風18号の影響は思っていたよりも大きくて、うねりも台風らしい。まあ、台風なんで当たり前なんですが・・・。

それでも、毎日3ダイブ行ってます!!

 

時化に強い港から5分ほどの内海でのダイビングが続いたので、今日は少し船を走らせて潜れるポイントを探しながらクルージング!!

でも・・・阿嘉島の南側はヒドかった。。。高速船クイーンざまみもフェリーざまみも欠航になるのがよく分かりました。。。

 

現在滞在のゲストKさんは、今日が10日目!! 毎日3ダイブされてます。元気過ぎる!!

さすがに少し疲れが出てきたのか、今日はウェイトをつけ忘れてエントリーしそうになってましたが、ご自身で気づき、セ~フ!!

 

そういえば、先日はフィンを履かずにエントリーしたゲストさんがいらっしゃったっけ!?(笑)

マスクをおでこに載せたままエントリーしようとしたゲストさんも~(笑)。

別グループについて行っちゃうゲストさんもいらしたな~(笑)。

 

色んなゲストさんがいらっしゃるので、そう簡単には驚きませんよ!! ブログネタにはしますが!!

 

そろそろ、本格的な秋になります。

北風が吹き始め、エキジット後はヒンヤリとします。

そろそろ防寒対策はじましょう!!

 

写真は、今年の台風も乗り切ったサンゴの群生ポイント!! よく頑張った!! 嬉しい!!

 

<気温25度、水温28度>

f:id:alterdive:20211012204827j:plain

〓 Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

日々のダイビングの様子を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com