オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

7月29日現在のコロナ関連状況です

新型コロナウイルス感染者の増加が気になるところです。

沖縄県知事が会見を開き、座間味村のHPが更新されたのでお知らせします。

 

https://www.pref.okinawa.lg.jp/site/chijiko/koho/corona/documents/reberuzissinaiyou.pdf

https://www.vill.zamami.okinawa.jp/news/2020/07/727.html

 

現時点では『観光客の来県・来村自粛要請は行わない』という方針のため、当店は休業はせず、営業を続けます。

 

夜の懇親会・ログ付けは外で行っておりますが、どうしても会話が多い空間になりますので、不安に思われる方は『参加なし』という選択肢もありますので、その旨お伝えくださいね。

ログデータはpdfにしてメールまたはLINEで送ります。

 

また、雨が降る場合は、室内に飛沫防止パーテーションの設置、常時換気扇を使って空気を入れ替え、人数制限をしながら実施してきましたが、今後は、原則『室内でのログ付けはなし』とさせていただきます。

 

毎朝の検温、手指消毒、ダイビングボートの乗船人数制限(6名まで)は、これまで通り変わりなく実施していきます。

 

座間味島内の飲食情報ですが、『宿の食事を食べる』『飲食店で食べる』『商店でお弁当やおにぎりを買って食べる』『飲食店の食事をテイクアウトする』という選択肢がありますが、テイクアウトできる飲食店は僅かしかありません。

 

宿の部屋で、商店で買った『電子レンジで温めて食べられるもの』『カップラーメンなどお湯を入れて食べられるもの』を食事することも想定されますので、宿に電子レンジやお湯ポットがあるのかどうかも宿の予約時に確認してくださいね。

 

今後の新型コロナの感染拡大状況により、県や村から観光客の来県・来島自粛要請が出た場合、要請が出た翌日より休業となります。

その旨、ご理解ください。その際のダイビング料のキャンセル料は一切発生しません。

また、ゲスト自身の判断による直前キャンセルに関しましても、キャンセル料は一切発生しません。

 

このような状況ですが、来島されるのは正直迷惑・・・という気持ちはこれっぽっちもありません。

皆さまにお会いでき、一緒にダイビングできる日を楽しみにしています。

感染拡大予防をして、楽しみましょう!!