オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ダイビングの『輪』

『ダイビング始めた頃は、潜降もうまくできないし、エアーの消費は早いし、周りに迷惑ばっかりかけていたなあ。多分、あの頃に行ったポイントは、初心者の自分に合わせて選んでもらってたんだろうなあ。今になって思い返すと、色んな事に気づくよ。でも、その時一緒だったベテランさんは、嫌な顔一つせず、みんな最初は初心者だから、って言ってくれたんだよねえ。』

夜のログ付けタイムの時、お酒片手にしみじみと話してくれたMYさん。

今は自分で自分のコントロールができるようになったMYさんですが、その時の経験から、初心者ダイバーと一緒になると、あの先輩ダイバーの行動を思い出すそうです。

そして、自分もあの先輩ダイバーのような行動をとろう、と思うそうです。

 

なんか、いい話ですよね。

こんな『輪』を大切にしたいですね。

 

オルターダイブのキャッチフレーズは、

~海でつながる素敵な出会い、出会いから広がる優しさの輪~

です。

 

ダイビングを通して、心も豊かになれたら最高ですね!!

 

MYさん、ホバリングも上手になりました。

中層安全停止ができるので、行けるポイントの幅が広がります。

今日は屋嘉比島のスペシャルポイントへ!!

透明度30mオーバー!! 魚てんこ盛り!!

f:id:alterdive:20201120234628j:plain

〓 Hot News !! 

その1 宿泊とダイビング利用券がセットになったGoToトラベルプランあります!

その2 GoToトラベル・地域共通クーポン使えます!

その3 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その4 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

座間味の海の動画を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com