オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

大雨でも水中は・・・

f:id:alterdive:20210702205708j:plain

関東や東海地方で大雨のニュースが流れていますが、皆さま、無事にお過ごしでしょうか?

こちら座間味は、梅雨明け宣言が出たものの、今日は曇天です。

透明度もやや悪いですが、海の中は相変わらず賑やかで、毎ダイブ充実してます!

 

6月末は、怒涛の大雨連発でしたが、『大雨でも潜りたい!』『 悪天候の時にこそ、どんな楽しみ方ができるのか行ってみたい!』と超前向きなゲストたちばかりで、毎日海に出てました。

 

朝に大雨になる日があれば、夕方に大雨になる日もあり、用水路は氾濫するし、気疲れした月末ではありましたが、なんとかショップの床上浸水は免れ、ホッとしてます。

今後、何か対策を考えねば・・・。

 

濁水が海に溢れ出て、ポイントによっては水面から水深1mまではうす茶色で透明度5m、水深10mまで下りたらいつもの蒼い海で透明度20m。

こんな現象はなかなかないので、面白かったです。

 

写真は、そんな大雨の日のダイビング風景です。

ちょっと暗いけど・・・結構、普通じゃないですか?

ライト片手にサンセットダイビング気分で遊べますよ!!

 

ついでに用水路が氾濫して、道路と用水路の境目がなくなってしまった日の写真です。6月30日の19:00です。

あと10cmぐらい水位が上がったら、床上浸水でした。ギリ、セーフ!!

 

さあ、明日の天気予報は晴れマーク!!

太陽は予定通りに顔を出してくれるのでしょうか?!

f:id:alterdive:20210702205721j:plain

f:id:alterdive:20210702205839j:plain

〓 Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

日々のダイビングの様子を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com