オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

早朝ダイビング!

f:id:alterdive:20210721101400j:plain

ノロノロ台風は座間味の遥か南を通過中です。

ノロノロ過ぎるので、影響はかなり長引きそうです。。。

那覇ー座間味間の定期船は、いつ運航するのか。ゲストは座間味入りできないし、食材は運ばれて来ないし、離島はこれがツライ!

 

台風前ラストのダイビングは、早朝ダイビングからスタートしました。

日程を短くして島を後にするゲストが、1本でも多く座間味の海を楽しみたい!というリクエストからです。

 

6:00出港、朝陽をバックに誰もいない海にエントリー!!

静寂に包まれたこの雰囲気は、早朝ダイビングならではです。

エキジット時には、虹が現れましたよ!!

 

日中とは違う光の差し込みは、神々しさを感じます。

『早朝、いいね~』とご満悦のゲストたち。いい笑顔です。

 

それにしても、この海を見てしまうと、『今日のうちに島を脱出するのが無難です』と言う虚しさと説得力のなさが・・・(笑)。

 

いつも台風前はこんな感じです。

不思議と天気サイコー、海は静か、なんです。

f:id:alterdive:20210721101418j:plain

f:id:alterdive:20210721101429j:plain

〓 Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

日々のダイビングの様子を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com