オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

数年ぶりのダイビング!

f:id:alterdive:20220416175636j:plain

4月16日。気温22度、水温22.9度。

本日のゲスト:大阪府よりYさん(ダイビング本数:280本)、千葉県よりSさん(ダイビング本数:130本)、静岡県よりOさん(ダイビング本数:60本)、東京都よりMさん(ダイビング本数:20本)、静岡県よりHさん(ダイビング本数:10本)

 

賑やかな週末がやって参りました!

昨日今日と座間味の高速船が欠航のため、渡嘉敷経由で座間味入りのゲスト4名様。

長旅お疲れ様でした~。無事に到着できて、何よりです!

 

数年ぶりのダイビングのゲストがいらっしゃったので、その方々に合わせてのポイント選びです。

レギュレータークリアやマスククリアの復習をしてから、移動開始!

不安に思うスキルは、放置せずに練習する事が大切です!

海に入れば、体が思い出してくるものですね。

2本潜ったら、かなりリラックスして潜れるようになりました!

 

今日はワイドだけでなく、小さな生物を探したり、レアものに出会えたりと充実でした。

それらは、ゲストYさんが写真におさめてくれているはずなので、後日スライドショーでご紹介しますね!

 

本日、座間味島で海開きの行事が行われました。

続コロナ禍という事で、内容を大幅に縮小しての開催です。

例年ですと、魚の掴み取り大会や座間味・阿嘉・慶留間の児童生徒が一堂に会する場なので、来年こそは通常内容で開催される事を願います。

https://www.instagram.com/tv/CcZ-0FDDgXl/

 

〓 Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 オンシーズンのご予約について

その3 withコロナにつき『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その4 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。

alterdive.com