オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

祝初ファンダイビング!

6月28日 気温27度、水温27.5度

本日のゲスト:千葉県よりKさん(ダイビング本数:1,100本)、東京都よりIYさん・IKさん、IIさん、IMさん(70本,70本,4本,4本)

 

Iさんファミリー。ご両親は15年ぶりのダイビング、娘さんたちはこの日のために伊豆で講習を受けてのご来島!

色々不安もある事でしょうから、ファミリー貸切で対応させていただきました!

 

流れがない穏やかなポイントでウェイトチェックから始めて、浮力コントロールの練習をしながら楽しんでいただきました。

 

止まりたいけど止まれない・・・ぶつかるつもりはないけどぶつかりそうになる・・・。

初級者あるあるですね。

目の前にカラフルな魚たちが現れて、テンション上がってしまうと余計です!(笑)

少しずつ、自分の思い通りにコントロールできるように慣れていきましょう!

 

Kさんは、今日も外海&内海の2ダイブ。

ワイドにマクロに楽しんで来ました。

午前中に2ダイブして、お昼ご飯とビール。そして昼寝!!

最高ですね~!! (僕もやりたい・・・笑)

 

https://www.instagram.com/tv/CuEw_iTLWHy/?hl=ja

 

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。