オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ビーチクリーン!

1月19日 気温20度

 

熱は出ないんだけど、鼻詰まりがひどく、ここ数日間は鼻で息ができずに頭がボ~ッと・・・。

いつもなら寝たら治るのですが、全然治らない。

長引く風邪。回復が遅いのは、歳のせいですかね。ゲストがいないので、気が緩んでいるのか・・・(笑)。

 

そんな鼻づまりでやる気がそがれた暗黒な数日間は、ビーチクリーンに行ったり、一応何かしら活動はしていましたが・・・はかどりませんでした(笑)。

今日、やっと動く気力が湧いてきたので、船長えみさんの操船練習をして来ましたよ。

今年は、更なる活躍を期待して!

 

3月から始まるダイビングボートのエンジン載せ替え工事。

想定はしていましたが、エンジンの納品が1週間ぐらい遅れそうと連絡がありました。

これ以上遅れない事を祈ります。お願い!!!

プロペラは、広島の鉄工所に送って修正をしてもらう段取りも取りました。

かなり大掛かりのメンテナンス工事のため、今からドキドキです。

 

写真は、ビーチクリーンで集まったゴミたち。

ビーチクリーンをする事で、ゴミに対する意識が変わりますね。

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。