オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

砂の白さに感動!

1月30日 気温23度 水温23度

 

南風となり、気温が20度を超えて来ました! エキジット後の寒さが全然違います!!

 

直近のダイビングで少し恐怖心が芽生えてしまったゲストさん。

まずは、不安な気持ちを取り除くところから始めましょう。

できだけ波がなくて穏やかなポイントで、リフレッシュ!!

 

体に力が入り緊張気味でしたが、浅場でウォーミングアップをしてから、少し移動。

その先で見た真っ白な砂地でテンションが上がったようです!

サンゴ礁の海でしたらごく普通な光景ではありますが、砂が白いって、やっぱり感動ですよね!!

 

気持ちが前に向いたところで、呼吸で浮力コントロールを意識して潜っていただきました。

ビギナーの頃は『意識』をするのかしないのかで、スキルの上達具合は全然違いますよ!

コツを掴むまであとひと頑張り!! 楽しみながら、スキルを身につけてくださいね!

 

www.instagram.com

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。