オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ハナヒゲだ!

2月25日 気温15度 水温22.2度

 

気温急降下。そして、大時化です。波予報は4m。

フェリーが運行してくれてヨカッタ~。ゲストがお帰りになれないかとヒヤッとしました。

北西の風で内海も時化模様となったので、午後のダイビングは中止して、午前を目一杯楽しみました!

 

雲が厚かったので、水中はサンセットダイブのようでした。

昨日は時化の可能性がありナイトダイビングを中止したので、サンセット感が出て良かったかなあとは思うものの、やっぱり海は明るい方がいいですね!

 

みんなで何か小物生物でもいないかなあ・・・と散策していると、ゲストOさんがハナヒゲウツボ幼魚を見つけたそうです!

幼魚の時は黒、成魚になると青くなります。

このまま居着いてくれて、成魚になるところまで見届けたいですね。

 

午後になると更に気温は下がり、風が強くなって来ました。

寒波到来。

これが今冬最後の寒波でしょうか!

明日は風が弱まりますように・・・。

 

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。