オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

マリーナ到着!

3月3日 気温17度

 

予報は微風、凪だったので、何も考えずに9:00に座間味を出港! 宜野湾港マリーナへ!! まあ、2時間もあればいけるでしょ。

と、甘く見ていたのが大間違い。メッチャ時化てる・・・。潮が速くて、波・うねりとぶつかって、ザブンザブン。

しまったなあ、午後に出港すれば良かった。。。午後の潮の方が良かった。

苦労しましたが、どうにかマリーナに到着。2時間30分かかりました。

よくぞ、この時化の中頑張った!! 最後に大仕事してもらったエンジンに感謝です。

 

上架も業者との打ち合わせも明日なので、今日はやる事ないので、船の掃除をしてから宿へ。

マリーナから宿までは、徒歩5分。

この5分間ストリートが、ものすごく濃密なんですよ。

ぜひ、皆さんにも知って欲しいので解説します。

 

まず、マリーナを出て30秒でサンエー。サンエーは沖縄県民なら誰もがお世話になっている小さな百貨店です。あ、今は、ショッピングモールっていうのか!

続きまして、ユニオン(スーパー)、ホットモット、ラーメン屋、パン屋、ファミリーマート、大戸屋、ケーキ屋、コメダ珈琲、郵便局、マッサージ屋、そして宿。

スゴくないですか!! 奇跡の5分間ストリートです。何でも揃ってます。ポテンシャル高過ぎ。めちゃめちゃテンション上がりますよね!!

 

ご清聴ありがとうございました。

 

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。