オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

すっかり秋です!

10月10日 気温26度 水温27.6度

 

北風中心となり、気温が下がってきて、すっかりと秋めいてきました。

朝晩は肌寒い日もあります。

そろそろボートコートなどの防寒具が必要になってきましたよ!

 

今日は、久しぶりにナイトダイビングに行ってきました~!

夕陽を眺めてからのエントリー。

気がつけば、海の中は真っ暗!

照らした先だけが見える世界は、探検のようです。

岩陰やサンゴの間で眠る魚たちをウォッチングしてきました!

 

さらには、毎年恒例のNさんの年賀状用撮影もして来ました。

干支に合わせて着ぐるみを着ての撮影ですが、ヘビの着ぐるみというのが良さげなのがなかったそうで、ヘビを巻き付けるという演出になりました(笑)。

なかなかの出来栄えかと思います。

ここから画像編集して完成させるそうです!

 

今週末は大忙し!毎日4ダイブ。体力勝負です!!

 

 

 

 

Hot News !! 

その1 浸漬性肺水腫について知ってください

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

『中性浮力がうまくとれず、もっと上手になりたい!』『苦手な潜降を克服したい!』といったゲストの応援をしたく、今まで以上にダイビングが好きになるお手伝いをしたいと考えています。 Cカードを取って間もないダイバー、ブランクのあるダイバーなど、不安を抱えるダイバーのサポートもしております。