オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

今日は4ダイブ!

f:id:alterdive:20190622083239j:plain

今日は、ファンダイビングに体験ダイビングと4ダイブ!!

 

ファンダイビングでは、不動大名Yさんが加わり、楽しく潜ってきました!!

 

不動の如く、微動だにしないこの姿勢(笑)。海に包まれ、水中から水面を見上げ想いにふけるのがYさんスタイル。

魚を紹介しても、遠くの方でOKサインを出すだけなんです。絶対に見てな~い!!!

 

そんなYさんがオ~っという目をしたのが、今が旬の『前浜』のキンメ根。

圧巻な光景は5月~6月中旬が見所です。まだ見ていない方、来年のご予約は5月GW明けがオススメ

です!!

 

体験ダイビングでは、曇り空から太陽が顔を出し、そして、奇跡のウミガメが登場し、皆が大興奮でした~!!

すごい、こんなことあるんだ! 海は何が起こるか分からない!!

 

明日も南西の風が・・・。もう、勘弁してくれ~!!

さて、どこに行きましょうか。今から悩みます(笑)

f:id:alterdive:20190622083252j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com