オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

毎日遊んでます!

f:id:alterdive:20190625081457j:plain

ブログがご無沙汰になってすいません!!

 

通常のダイビング業務に加え、オーバーホールをやったり、コンテナハウスの雨漏り直したり、建物の登記手続きやったり、疲れを残さないためしっかりと睡眠取ったり・・・ブログに辿り着かない日々でした。

 

はい、そうです!言い訳です!!すいません!!!

 

やっと通常業務以外が落ち着いてきたので、これからは、更新していきます!!

 

さて、こちら座間味は、未だ梅雨明けせず、毎日雨がシトシト、たまにザーザーと降って、南西の風がビュービュー吹いてダイビング中止したり、天気に振り回されております。

 

でもでも、元気で愉快なゲストたちとのダイビングは、ホントに楽しい!!

水中で遊んでます!!

トップ写真は、『Alter Dive』の『A』を表現してくれたものです。うん。見える見える!ということに!!

 

そして、レア物も出現しております。

 

シノノメサカタザメが突如、我々の目の前を通過していきました。

僕が撮ったわけではないのですが、参考写真を載せておきますね(ウィキペディアより)。

『サメ』とは付くものの、エイの仲間らしいです。

インパクトありましたよ~。初めて見ました!!

 

海は、こうしたサプライズがあるのが魅力的ですよね!!

 

さて、明日は、やっとやっと海が落ち着きます。でも、熱低がありますね。。。  <きし>

f:id:alterdive:20190625081535j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com