オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

サンセット(?!)ダイビング!

f:id:alterdive:20190806074446j:plain

午前中は、体験ダイビング2回転!

日本人も外国人も、国籍はどこであれ、海が好きでダイビングをやってみたい!という気持ちが同じなら、ダイビング後の笑顔も同じ! 万国共通!海は楽しい!

 

午後は、クイーンざまみ2便で到着のゲストさんと、到着後2ダイブ!

通常は、クイーン2便到着のゲストは到着後1ダイブですが・・・特別に2ダイブ!

なぜなら・・・そう、台風9号です。。。

 

台風8号、9号、10号と連発でできて、この9号が厄介。進路予報が毎日変わるので、予想が立たない。。。

 

今日到着のゲストは、明日お帰りになる可能性があるので、1本でも多くダイビングしたい!というリクエストにお応えするため、特別対応です!

 

1ダイブ目は『北浜(にしはま)』でウォーミングアップ!

流れの強い時間帯だったので、潮陰でゆったりとエントリーして、中盤から潮の中へ!

砂地ポイントですが、流れで竜巻のように砂が渦巻いて・・・透明度が・・・砂まみれ~!!(笑)

しかし、目の前で繰り広げられる小魚にアタックするカスミアジの勇姿は、かっこよかった!!

 

2ダイブ目は『伊釈迦釈(いじゃかじゃ)先端』へ行くも、激流!!

笑えない激流だったので、ポイント変更して、『天城(あまぐすく)』へ。

島の西側に位置するポイントで、西陽を浴びながらのダイビング!!

これが演出としてはGoodで、夏場限定なら、この時間帯(16時40分エントリー)のダイビングもアリだなあ、と思いました。

 

港に帰ってきたのは18時。ありがとうございました~!!  <きし>

f:id:alterdive:20190806074514j:plain

f:id:alterdive:20190806074523j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com