オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

オルターダイブのダイブスタイルとは!?

最近ちょこちょことお客様に聞かれるんです。

「このショップのスタイルは?」「ターゲットは誰なの?」と。

 

ホームページでも大きく謳ってはいるのですが、1番は初心者に優しく!!がテーマです。

これは僕たちスタッフはもちろんのことなのですが、そこにいるゲストみんなで作り上げていきたいテーマ。

ダイバーの皆さんには、初心者だった時代が誰しもあるはず。そんな一番の理解者たちがそれを理解せずに、次には進めない!と思います。

 

そして、次によく聞かれる質問。「毎回、初心者に合わせたポイント選びではつまらないのでは??」

そうですね。毎回流れもなく、穏やかなポイントばかりを選んでいては、マンネリ化して、一緒に潜る中・上級者のみならず、ビギナーさんたちも面白さを感じなくなってしまうかもしれません。

 

なので、そうならないように、できるだけビギナーさんには「自分でできることは自分でやれるようにする」ことを前提に、滞在中に少しずつでもステップアップして、ポイントの幅を広げられるようにしています。

 

大物が見たい!!

流れのあるポイントへいきたい!

地形ポイントへいきたい!!

 

リクエストはお伺いし、海況や天候が許す限り、できるだけそれにお応えしたいです。

今夏は、ポイント選びに制限がかからないよう、体験ダイビングのお客様は別枠の時間帯で船を出しています。

最大のご予約受け入れ人数は基本8名です。

だからこそ、そこへ行けるかは自分次第でもあるという意識を。

中性浮力がうまく取れないのに、ドロップオフのポイントへ行けば、終始そればかりに気を取られて楽しめませんよね。

耳抜きがうまくできないのに、流れの強いドリフトポイントで無理にフリー潜降をして耳を痛めたりすれば、その後しばらくダイビングはできません。

 

今の自身のスキルを知ること。そしてそれをスキルアップさせること。

これがダイビングの楽しみを広げる近道だと思います。

本数が全てじゃありません。スキルです。

そのお手伝いは、全力で致します!!

 

座間味の海は本当に多種多様。女性らしい穏やかな一面もあれば、ダイナミックな地形や流れの強いポイントも。

 

いろんな景色を見て欲しいからこそ、手取り足取りなダイビングはしません。初心者に優しく!という言葉で、殿様ダイビングみたいなのは想像しないでくださいね。

 

長年、座間味に通われているリピーター様には、また新たなポイントをご紹介できるよう、ポイント開発も少しずつしています。サンゴが復活して来ているポイントもたくさんあります。座間味の海、まだまだ無限大の可能性を秘めています!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com