オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

嵐のあとの…

f:id:alterdive:20190909140058j:image

昨日午後の船が欠航し、

那覇で足止めになっていたお客様がご来島。

 

朝は土砂降りの雨でしたが、

出港する頃には、雨もあがり風も止みました!!

内海のポイントは水面ツルツル。

 

慶良間でのダイビングは初めてとのことなので、まずは慶良間らしく砂地ポイントへ。

 

先日ドリフト中に出会ったホタテウミヘビ。

砂地からひょっこり顔をだして、同じ場所に1週間!このまましばらくそこにいてね〜

 

2本目は地形ポイントを…と思い向かいましたが、まだややうねりあり。無理していって、水中までうねりが強いと、しんどい思いばかりになってしまうので、穏やかな内海のサンゴポイントへ!

 

これが大当たり!!!

 

ゆるーい潮の流れのおかげで、キビナゴいっぱい。それを捕食にきたであろう、カツオの群れや巨大カスミアジが私たちの周りをウロウロ。

構って欲しいかのように、何度も近くに。

 

ついついみんなで大はしゃぎ〜!!

お客様と目をあわせてガッツポーズも👍🏼👍🏼

 

出来すぎた1ダイブでした!

 

遠出しなくても、地形ポイントじゃなくても、何が起こるかわからないっ!だからこそのワクワク。

明日はやっと太陽が顔を出してくれそうです^_^

 

〈美佳〉

f:id:alterdive:20190909140116j:image

f:id:alterdive:20190909140136j:image