オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

台風前の穏やかな海!

f:id:alterdive:20191001083612j:plain

台風18号は、当初予報よりも大きく進路を変えて逸れました!

逸れても、波の影響はあるので、明日と明後日は那覇ー座間味間の船は全便欠航になりそうです。

 

台風前ギリギリにご来島のSさんは、幸運の持ち主です!

台風17号の水の濁りはすっかりとなくなり、波もなく、天気も良く、最高のコンディション!

この海で体験ダイビングです!!

 

水面練習では、かなり緊張気味で体に力が入っていましたので、潜降してしばらくは、水深2mの超浅場で慣れるところから始めました。

しかし、その水深にウミガメ登場~!!

ウミガメのおかけで緊張はほぐれ、サンゴとカラフルな魚たちのエリアへ!

『写真を撮りたい』とのことで、足が着ける場所でカメラをお渡しし、撮影も楽しんでいただきました。

 

ああ、台風が来るとは思えないぐらいの穏やかな海。

この週末、そして週初めにキャンセルとなってしまったゲストの皆さん、また座間味行きの計画を立て、ご来島ください。次は、台風に当たりませんように!  <きし>

f:id:alterdive:20191001083623j:plain

f:id:alterdive:20191001083633j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com