オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

食べられた!

f:id:alterdive:20191024221224j:plain

ポイント『阿真ビーチ前』に潜ると、必ずと言っていいほど、皮膚にチクっと食いついてくるヤツがいます。

しかも、傷口を狙ってくるのです!

 

そう、ニセクロスジギンポです!!

 

ホンソメワケベラのそっくりさん。ホンソメワケベラは、クリーニングをする子ですが、ニセクロスジギンポはホンソメワケベラそっくりな容姿で魚に近づき、ウロコや皮膚を食べて来ます。

 

今日のダイビングは、そんなニセクロスジギンポに食べられる僕の姿を見せることからスタートしました(笑)。ゲストは大笑い!!

 

ウミガメに出会えちゃったり、デバスズメダイの群れに囲まれたりと至福の時・・・。

 

じつは、これ、体験ダイビングです!

 

初めての体験ダイビングで、『初心者に優しく』がテーマのオルターダイブを選んでくださり、呼吸と耳抜きの練習をしっかりとしたら、ご覧のように、すでに講習を受けたようなダイバーになっちゃいました!!

 

ダイビングの世界、知っちゃいましたね。もう、ハマるしかありませんよ~!!

次は、ライセンス講習で来島ですね!!

f:id:alterdive:20191024221237j:plain

f:id:alterdive:20191024221246j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com