オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

珍リクエストいただきました!

1月19日。気温16度、水温22.4度。

クジラの鳴き声、聴こえました!!

来てますね~!! これから、もっと増えてくる事でしょう!!

そろそろプチウォッチングに行きたい所ですが、今日は発見情報なし。明日以降に期待です!

 

今日は、珍リクエスト。

『自分で生物を探してみたい。ガイドに呼ばれて見るのもいいんだけど、自分で見つけてみたい。』

探す楽しみ、見つけた時の喜び、それを写真に撮れたら充実度120%!!

 

この珍リクエストも、オフシーズンで他にゲストがいないので、OKです!!

今回はウミウシを探してみたいという事で、ウミウシがいそうな場所で、時間をたっぷりかけて捜索!!

ルージュミノウミウシとシロボンボンウミウシが見つかりました。

2匹だけでしたが・・・でも、とっても充実して、あっという間の50分超えダイブとなりました。

 

そして、Kさんより『最近、カメラのピント合わせができるようになって来た~~!』の1枚をいただきました。

目薬を差してあげたくなるぐらいの充血度合いのハゼです。

f:id:alterdive:20220120075157j:plain

〓 Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 ホエールウォッチングシーズン、間もなく到来!

その3 冬の防寒対策はこれだ!

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

日々のダイビングの様子を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。

alterdive.com