オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

目まぐるしい天候

4月24日。気温26度、水温24.3度。

本日のゲスト:東京都よりTさん(ダイビング本数:40本)、東京都よりNさん(ダイビング本数:90本)、神奈川県よりYさん(ダイビング本数:30本)、神奈川県よりK夫妻(体験ダイビング)

 

晴れのち曇りのち雷雨のち晴れ。

無風のち強風のち無風のち弱風。

風向きは、南のち南西のち西のち南。

目まぐるしく変わった天候と海でした。

 

午後イチの出港は、雨雲レーダーとにらめっこ。

普通の雨ならいいのですが、雷を伴う雨なので慎重に判断しないといけません。

雨雲通過予報は、ギリギリ座間味にかからないものになっていますが、安全第一でその雨雲が通過するまで出港を見合わせました。

 

結果的には、雷を伴う雨は座間味の南を通っていったので、出港する事はできました。

でも、同じ状況がまた訪れるとしたら、出港を見合わせる判断をすると思います。

 

ところで!!突然、水温が1度上がりました!!

24度台へ突入~。

このまま安定して24度台をキープしてくれるのか!?

 

GWの風予報は5月に入ると北風です。気温は最高で22度との事。

防寒対策をお願いします!

https://www.instagram.com/tv/CcwcnbdjUCQ/

https://www.instagram.com/tv/CcwdBxMjvVl/

 

〓 Hot News !! 

その1 オンシーズンのご予約について

その2 withコロナにつき『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方にも、満足いただける様に対応させていただきます。

alterdive.com