オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

水温26度台へ!

6月7日 気温27度、水温26.0度

本日のゲスト:静岡県よりMMさん(ダイビング本数:700本)、東京都よりGTさん(70本)

 

今シーズンより『メディカルチェックと医師の同意書』を改めて考え直して、ゲストを受け入れしています。

同意がもらえずに予約をキャンセルされた方もいらっしゃったり、生活習慣の改善をされてその後に医師からGOサインが出た方もいらっしゃいましたが、ダイビングを通して、健康について改めて意識する良いきっかけになっているのは確かです。

大好きな海とダイビングのために、健康体を維持しましょう!

 

ついに、水温が26度になりました~!

あちらこちらで何かが産卵したり産まれているようで、海の中は稚魚だらけ。

そして、水面は何だかわからないけれど浮遊物がいっぱいです。

港は生臭い~! この時期ならではの匂いです。

 

今晩もナイトダイビングを開催しました!

月が上がる前のエキジットで、満天の星空を拝めました。

海上で見る満天の星空は、ナイトダイビングの醍醐味です!

 

https://www.instagram.com/tv/CtQY1UguR57/?hl=ja

 

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。