オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

祝300ダイブ!!

10月22日 気温25度、水温25.6度。

 

KTさんの300本記念ダイブ~!!

第二の人生のスタートとして始めたダイビング!

座間味でのダイビングの後は、西表島へ直行!! 来年は海外も潜りたいな~、と、充実のダイビングライフを送られています。素敵ですね!!

 

そんな話で盛り上がっていたら、『私はセノーテに潜りたい!』と熱く語ってくれました。

なんでも、勤続35年のご褒美がもうすぐもらえるそうです。

それを利用してセノーテを狙っているそうです。

 

いやあ、皆さんのアツいお話を聞くと、刺激になります!!

僕もたまには座間味以外の海へ行ってみたいなあ。

色んな勉強になるし、『研修』という名目で行ってみようかな!

 

海を通じて、たくさんのゲストと出会い、色んな話をして、これがエネルギーとなりシーズンを過ごしています。

今いらっしゃるゲストたちのエネルギーはなかなかのものです!!

エネルギーが大きすぎて、飲み込まれそうです(笑)。

 

これからも、皆さんの充実のダイビングライフのお手伝いができれば、と思います!!

 

https://www.instagram.com/tv/Cys-V36vUE3/

 

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキ