オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

復帰ダイビング!

11月20日 気温23度、水温24.7度

 

今晩の夜の懇親会は、『食』について盛り上がりました!

日本の常識は通用しない、世界の食。

海外出張での経験談には笑わせてもらいました!

あまり(ほとんど)海の話はありませんでしたが、楽しい時間でした!

 

今日は、体調不良によるしばらくぶりのリハビリダイビングがあり、ドキドキでしたが、無事に潜れてホッと一安心!

久しぶりのダイビングはいかがでしたでしょうか?

 

そういえば・・・この後手術を受けるから、最後になるかもしれないからダイビングをしたい!とご来島された方もいらっしゃったなあ。

 

病気が治ったらダイビング!

体が動くうちにダイビング!

 

皆さんそれぞれですが、ダイビングが人生の一部になっているという事は嬉しい事です!!

 

さてさて、今日はこの辺りで寝ます!

疲れが溜まってきたのか、口内炎が2カ所。マウスピースを咥えると痛いんです(泣)。

寝て治します!!

 

www.instagram.com

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。