オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ダブルお祝い!!

12月3日 気温21度、水温25.1度

 

50本記念のNさん。そして、500本記念のY夫妻。

ダブルでお祝いで~す!! おめでとうございます!!

これまで曇り続きだった天候でしたが、この日は天が味方をしてくれて晴れ!!

久しぶりの太陽に感謝!! 海の中も明るかったです。

 

皆さんテンション上がっちゃったのか、冬なのに60分ダイブ!

昨日まで『寒くて先に上がる!』と言っていたゲストまでもが60分!(笑)。

太陽は偉大なり!!

 

一眼デビューされたHさん。

1枚1枚に、より魂を込められています。

コンデジの時は気軽に撮っていたけど、一眼だと気持ちの入り方が違うそうです。

ピント合わせもシビアのようで、うまくいかないとこが多いけど、うまく行った時の喜びがこれまた段違いだそうで!!

ただ・・・すいません。撮影について、何もアドバイスができずで。。。

 

カメラをされる方、魚を観察する方、小物を探す方、プカプカと浮いている方、皆さんそれぞれが楽しめるようにポイント選びとコースを組み立てています。(つもりです!?)

今日も皆さんの笑顔が見られて良かったです!

www.instagram.com

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。